ナツメグダイアリー

はるの日記

今日は変則花火大会 ワンちゃんの逸走にご注意を

 

今日は小田原も花火大会。

コロナの影響で変則的な大会になるみたい。

 

小田原市 | 【令和4年度は開催内容を変更】小田原酒匂川花火大会

 

名称を「おだわら応援花火プロジェクト」とし、新型コロナウイルス感染症の終息、小田原市のより良い未来と地元の皆様が明るく元気になるようにと願いを込め、市内4カ所で各所75発の花火を打ち上げます。

日時

令和4年8月6日(土) ※延期した場合は8月20日(土)

■御幸の浜       :19時10分~19時15分
■酒匂川栢山付近    :19時10分~19時15分
小田原アリーナ周辺  :19時15分~19時20分
■酒匂川スポーツ広場周辺:19時20分~19時25分

※1カ所5分~10分程度となります。
 
 
音響シャイだった犬との暮らしと、仕事の関係でこの20年は花火が嫌いになってしまったのですが、
毎年楽しみにしてたなぁ。
でも、きっと動物たちは怖かったんだなぁ。
と、いろいろ複雑です。
 
雷、花火、夏は犬の逸走が増えるので、網戸にしておかない、鍵かける、門扉など壊れたところがないか、点検チェックをぬかりなくお願いしたいです。
 
猫は意外に脱走後、近くに潜んでいることが多いですが、犬は闇雲に走るので、結構遠くまで行っちゃってから我に返るみたいですね。
何度か捜索に付き合ったこともありますが・・・。
そんなことがないようにお気をつけください。
 

 

私は画像だけでも楽しめる人(笑)