ナツメグダイアリー

はるの日記

少数派は疎まれやすい

 

甲野先生がお忙しすぎるから編集さんが頑張った本だそうな。

いいな、うらやましいな(笑)

誰か私のブログも本にまとめてくれないかなー。と妄想する湿度高い朝。

inunomori.diary.to

 

 

有名な優れた先生でも、スポーツ界に招かれてそこにある常識とかけ離れていることから二度と招かれない経験をされたそうだ。

まあ、理解できないというか、分からないのにできちゃうすごさを目の当たりにした人の反応ってそんなもんですよね。

 

 

世の中には実際に「できるかできないか」よりもそのことに関わっている人のメンツや立場、利害関係のほうが優先されるということを嫌というほど見せつけられました。このようなことを通して、少数派は疎まれやすいことを身を持って体験してきたのです。

 

 

 

 

犬の世界もあるある、よね。

長いものに巻かれず、違うものは違うと言い続けたいから、どこかの所属することを嫌う私も、結構少数派。

叱らない、社会化は一生涯可能、愛情遮断は悪、保定大事

お散歩はエンリッチメント、お散歩トレーニングは刺激が大きすぎないよ

名前を呼んでおやつは犬の心を育てる

みんなみんな、飼い主さんの方が気に入ってくれる。

犬がよく育つから。

 

だからこれからも少数派万歳で行こう。

 

 

 

記録としてツイートを置いておく。