ナツメグダイアリー

はるの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

答えがあるようでないことが多い オナモミ(くっつき虫)が教えてくれる

くるくると目まぐるしく天気の変わる一日でした。 台風14号は明日の朝関東を通過するようです。 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 オナモミ(別名くっつき虫) ja.wikipedia.org はずれ者が進化をつくる ──生き物をめぐる個性の秘密 (ちくまプリ…

困った行動の原因が病気のこともある。Battersea Happycolor For Rescue

アイスは興奮しいで前の飼い主の手に負えなくなりBatterseaに連れてこられたそうです。 専門家チームが、アイスは難聴であることに気づき、手話を使って訓練したそうです。 10種のサインを覚え行動も大幅に改善されて、難聴の飼い主の元に迎えられたアイスは…

ITエバンンジェリスト若宮正子

www.vogue.co.jp 数年前、行政との協働事業として生涯学習を推し進めるNPOに入った時 この方をお招きできたらいいなーと思った人のひとり。 独学のススメ 頑張らない! 「定年後」の学び方10か条 (中公新書ラクレ) 作者:若宮正子 中央公論新社 Amazon >「デ…