ナツメグダイアリー

はるの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート(カット)の王様

ショートカットの王様。 FacebookにInstagramのリール動画がシェアされるんですよね。 カットのビフォーアフター。 毎日ひとつは見ちゃう(笑) この投稿をInstagramで見る A post shared by ショートの王様/一星 (@i._hair_issei) 今日のはあまりにもお客さ…

メルカリアカウント猫のお世話係もよろしくお願いします

夕方から本降りの雨になってます。 いきなり涼しくなって、猫たちの何匹かは下痢ピーです。 一段落してふと見上げるとブッサイク pic.twitter.com/r57gNozUgd— 猫のお世話係(なつめ) (@charichari39) 2022年8月30日 さっきまで、アオアオ大騒ぎだったのに…

飯泉観音(飯泉山勝福寺)

昨日は家庭訪問に行ってきました。 可愛い可愛いパピーちゃん。 が、ピラニアの様(笑)甘噛みというか、やめての噛みですかね。 お散歩の様子も拝見してきました。 秋から一緒に歩きますよー♪ www.odawara-kankou.com 飯泉観音(飯泉山勝福寺)のサルスベリ…

犬の世界よ、昭和を引きずらないで。

動物行動学者が、人間の影響を受けている動物を研究対象に選ばない だから犬や猫について最近まで全然「その行動」「しぐさ」の意味が広がってこなかったわけで。 改めてすぐそばに居る犬や猫についてたくさん研究されています。 ココちゃんが避妊手術を終え…

犬や猫にもひもトレ

おはようございます フードや猫砂用のダンボールは貴重。後でシールでデコる。 新しいもの好きな猫たち、犬の様に育てるからか? あ、もちろん叱らないチャーリー流で。犬も猫も接し方は同じ。 早速気の早いちびっこ(デカいけど)が。 昨日、すっごく有益な…

マッサージローラーで筋膜リリース

湿度が低めとは言え、今日も暑いですね。 エアコンのきいた(と言っても猫がいるので動くと汗が出るくらいの温度設定)部屋で結構長時間椅子に座って作業をしています。 ふと気づくとふくらはぎに、微妙な不快感が・・・。 しびれるというか血行が悪いという…

オーバーサイズのTシャツの前身ごろの裾をクシュッとさせたくて

探してきましたー!!! ナイスなアイディアがいっぱいね! 今日はもう少し涼しいのかと思ったのだけれど、結構暑いですね。 爆睡する子猫をお納めください(笑)

鍼灸のことが気になったらまず読む本

鍼灸のことが気になったらまず読む本 Q&A 89 作者:寺澤 佳洋 中外医学社 Amazon 犬の仕事が思うように進んでいないのに、読んでみたい本がまた出たなぁ。 これから鍼灸の現場に立つことはないと思うけれど。 岩田健太郎先生が推してるし、気になるなぁ。 結…

少数派は疎まれやすい

古の武術から学ぶ 老境との向き合い方 作者:甲野 善紀 山と渓谷社 Amazon 甲野先生がお忙しすぎるから編集さんが頑張った本だそうな。 いいな、うらやましいな(笑) 誰か私のブログも本にまとめてくれないかなー。と妄想する湿度高い朝。 inunomori.diary.t…

新人(猫)現る

突如として現れたキジトラ君。確認した。ガリガリ。2キロくらいかなぁ。超懐っこいよ。健康診断に連れて行く。このくらいだと社会化進めやすくて楽だなぁ。里親探しする。 pic.twitter.com/5ULskbwW0h— 猫のお世話係 (@charichari39) 2022年8月8日 近くに来…

今日は変則花火大会 ワンちゃんの逸走にご注意を

今日は小田原も花火大会。 コロナの影響で変則的な大会になるみたい。 小田原市 | 【令和4年度は開催内容を変更】小田原酒匂川花火大会 名称を「おだわら応援花火プロジェクト」とし、新型コロナウイルス感染症の終息、小田原市のより良い未来と地元の皆様が…

もっと優しさに支配されればいいのに

1時間前から雷が遠くの方でゴロゴロ鳴りっぱなしです。 雨も降り始めました。 夜は無風で暑くて、家の中に暑さがこもりきってます。 外は気温が低くてホッとする涼しさです。 最悪―。トラウマになる。バスで「ベビーカー畳め」に波紋 ルールではOKも… https:…

動けるリラックス 紐トレ最高!

今日も猛烈に暑くて、熱中症アラート出てますね。 陽が沈んでも気温が下がらない感じかな? でも、意外に湿度が低いのかな? 恐ろしい https://t.co/uN439kcmRd— 猫のお世話係 (@charichari39) 2022年8月2日 読み放題、読まなきゃ月額会費がもったいないので…

言葉にならない声を聞くし、身体の声も聞く

暑いですねぇ もうもう、声も出ないくらい、暑くてヘロヘロになってますが。 結構歩いている人もいるんですよねぇ。倒れなきゃいいのだけど。 外仕事の方はきついだろうなぁ。ご苦労様、宅配の方。 今日も買い物はネット便をお願いしました。 健康体を手に入…