ナツメグダイアリー

はるの日記

もっと優しさに支配されればいいのに

 

1時間前から雷が遠くの方でゴロゴロ鳴りっぱなしです。

雨も降り始めました。

 

夜は無風で暑くて、家の中に暑さがこもりきってます。

外は気温が低くてホッとする涼しさです。

 

 

数年前行政の協同事業のNPOでしばし働いている時、市役所までバスを使うことが多かったのですが、

ベビーカーがらみの嫌な経験はたくさんありましたねぇ。

私がベビーカーを使っている当事者ではなかったのですが。

 

だいたい、子どもを抱っこしてベビーカーを折りたたんだり、降りるときは慌てて広げたり、無理じゃないですか?

邪魔だなと思うことはあるかもしれないけれど。

 

私は率先してお手伝いしてたけど。持ってあげたり、外まで運んであげたり。

できる人がお手伝いできればいい。

 

暴言を吐くような人を目にしてしまうと、自然な善意が発動しにくくなる人もいると思うので、

もっと優しさに支配されると良いのに、と思ったのでした。

 

お正月にめちゃコミックのおみくじで5000ポイント当たったことを忘れてまして。

ふふ( ^ิ艸^ิ゚)

昔読んだアニメに課金!雨だし今日はせっせと読む。