ナツメグダイアリー

はるの日記

猫様と「お」犬様

2015年に閉店したドッググッズショップCharlieでした。

2015年の7月は在庫整理で福袋を作りまくってました。

 

 

 

 

 

この写真のちび太くんは家族みんなのお気に入りでしたが

2020年の1月に亡くなってしまいました。

未熟児で臍ヘルニアで2か月の頃緊急手術、目は閉じてて開くかどうかはらはらしていたことを思いだします。

2012年は怒涛の猫救出作戦の夏でした。

 

Cats rule the world.

救出したギャングたちも今年で10歳。早いなぁ。

 

最近、猫を迎える人が周りに増えてきて

明らかに猫中毒症状が現れている(笑)幸せそうで何より。

 

 

そういえば、犬飼いさんと話してた時

「猫様って言うと猫の高貴さが際立つけど、お犬様ってどうよ?」

みたいな・・・話題を私から振ったのだけれど。

 

なぜに「お」がつく?

しかも、それを通して飼い主がマウントされている気がするのは気のせいだろうか?

って返ってきた。う~ん、絶妙の突っ込み。

 

謎の多い「犬」と人間の関係だわね。

 

さて、もう一仕事しよう!